夏美です。

ディズニーのぬいぐるみでは、ツムツムのぬいぐるみとかディズニーキャラクター4周年記念とか購入したものとかあります。

あと、ユニベアシティ ぬいぐるみ スコーン、とかユニベアシティ ぬいぐるみ専用パペット ドナルドとか・・・

結構記念関連のぬいぐるみは、いいですよ。

ちなみに、25周年で、購入したぬいぐるみ スティッチ ディズニーストア ジャパン25周年記念とかぬいぐるみ ニモ ディズニーストア ジャパン25周年記念とかもあります。

記念関連のなにが良いのかって言うと高額で売れるからです。(^O^)

ざっと相場価格を調べてみると、ミニーぬいぐるみ・ロマンスディレクター5周年は、4500円、ミニーTDS 10周年記念ぬいぐるみだと3000円ちょっと、TDS2006年シュタイフダッフィーは、750体限定なので、なんと150,000円で取引されているとか!!

 

限定とか記念って、やっぱりプレミア要素が高いんですよね。

で、買取ってもらう際には、ディズニーグッズ買取専門店で査定してもらうのがいちばんです。
やっぱり、価値がわかっていますから、高額買取が期待できるんです。
ディズニーのぬいぐるみってマニアックなファンが多いから安定した価格で買取してもらえるんですよ。

ディズニーツムツムやイベント限定のぬいぐるみとかは人気が高いですからね。

 

ところで、ぬいぐるみとかの買取価格につきましては、査定してもらうお店により信じられないほど差が生まれます。

最初に行ったお店ではこれっぽっちも減額査定されることがなかったのに、別のお店の査定では減額されてしまったという事が当たり前のように起きますからね。

で、買取依頼する人の間では、「査定によって出された額が妥当なのか否か判断できない」という人も少なくないと思います。

そんな人は、買い取ってもらう前にいくつかの中古買取店に価格の目安を教えてもらっておくことが重要です。